気になる出来事日記

日々気になった出来事を書いているブログです

スポンサードリンク

 

地元紙抜き取る読売配達員逮捕!動機や名前は?顔写真に家族の反応は?

秋田県秋田市土崎港中央で、
他人のポストから秋田魁新聞新報1部を
盗んだ男性が秋田臨港署の警察官によって
逮捕されました。

 

 


このような被害が1~2年前から
相次いでおり署員が張り込んで捕まえた。

 

 

 


読売新聞配達員の動機や名前、
顔写真に家族の反応をまとめていきます。

スポンサードリンク

 

 この男性の動機やや名前は?

 現時点で分かっているのは
読売新聞配達員パートで
67歳の男性。

 


新聞配達員は名前伏せて報道されるんですね・・・・。

 

 

 

この男性による新聞抜き取りは、
1~2年前に地元から被害が販売店に
報告されているから販売店も目をつぶってはいられず
警察に相談したということ。

 

 

男性がお住まいの場所は
番地までは断定できませんが
秋田市土崎港中央にあるということです。

 

 

読売新聞配達員、67歳、男性という点から、
この周辺にお住まいの人たちは
「あの人だ」ってすぐわかるでしょう。

 

 

 

どのような動機でこんなことしたのかと
言えるのは、新聞配達員の仕事しているものの
お金が無かったからと言えます。

 

 

秋田魁新聞読みたかったら読売新聞配達員から
秋田魁新聞配達員に転職すればいいものの・・・・・。

 

 

でも新聞をわざわざ盗まなくてもインターネットや
図書館に行けばタダで読めるのだから、
そっちに行って欲しかった。

 

 

読売じゃないけど新聞配達員が、
他人のポストにある違う新聞を盗むという事件は
過去にもあったね。

 

 

 

読売新聞配達員が窃盗するだけで、
読売新聞社はイメージダウンにもつながる。

 

 

イメージダウンになれば読売新聞を
解約する可能性もあるからその辺は考えて欲しいね。

 

スポンサードリンク

 

家族と顔写真は?

この男性の家族に関しては
情報がなかったのですが、
親戚がいてくれたら
こんな事件にはならなかったと思う。

 

 

 

相談相手がいるいないのとでは全然ちがうからね。

 

 

 

身寄りの人がいないことのストレスから
犯行に至ったんでしょうか??

 

 


顔写真は明らかにされていなかったので
わかりませんでしたが、
近所の人は知っているでしょう。

 

 


そして、ネット拡散する可能性も
あるでしょうけど多分反省は
しているからそっとしてあげましょうね。

 

スポンサードリンク