気になる出来事日記

日々気になった出来事を書いているブログです

スポンサードリンク

 

シェイクシャック東京店舗オープン日は?日本進出の理由と創業者は誰?

ニューヨーク人気爆発中ののシェイクシャックがついに2016年に東京で第一号店進出!

第二号店は大阪かも??

マクドナルドに続く人気のハンバーガーでマクドナルドはいろいろニュースになったから今後どうなるころやら・・・・。

f:id:tomu10291060:20150316145628j:plain

 出典:http://bg-mania.jp/2015/02/18125939.html

 

 シェイクシャック東京店舗オープン日いつ?

 

シェイクシャックが2016年に日本進出し東京に第一号店をオープンされますが、


 詳しいことは詳細がわかり次第記事にしていきます。

 

シェイクシャックは第一号店はニューヨークに2004年にオープンしたばかりでまだ11年も経ってないのだが、人気の秘密は一体どこにあるんだろうか・・・・。

 

アンガスビーフを100%使ったハンバーガー、フローズンカスタード、ホットドッグ、波状のフレンチフライなどをお出ししているみたいでとにかく素材にこだわるんですね。

 

シャックシェイクの日本進出の理由は?

スターバックスコーヒージャパンが大きな理由だと言われておりますが、スターバックスコーヒージャパンが日本進出してなかったらどうなっていたのかな?って思いますね。

 

スターバックスコーヒージャパンを日本に持ってきたサザビリーグの影響が大きいと言われ、スターバックスコーヒージャパンが成功してるならシェイクシャックも成功するだろうとコメントしています。

 

シェイクシャックの創業者は誰?

ユニオン・スクエア歓待グループでシェイクシャックの創業者はダニー・マイヤー氏。
ダニー・マイヤー氏は「ユニオン・スクエア・カフェ」や「グラマシー・タバーン」といった、ニューヨークで最も賞賛されるレストランを数多く経営している敏腕シェフなんだそうです。

 気になる看板メニューではシャックバーガンシングルが約620円
、ポテトが350円、シェイクが650円とちょっと高めの設定なんですが
健康志向のために作られているのが評判で行列も毎日のようにあるみたい。

日本での10店舗の予想と場所は?

2020年に東京オリンピックが開催されますね、それまでに10店舗計画してるけど大阪、名古屋、福岡、仙台、札幌、青森、岡山に店舗ができると予想しています。

  

まだ未定ですがいずれは日本のどこかにシェイクシャックの店舗ができることは街はいなさそう。

スポンサードリンク