気になる出来事日記

日々気になった出来事を書いているブログです

スポンサードリンク

 

台風6号と7号が同時発生!米軍進路予想 2015を見てびっくりしたこと!

スポンサードリンク

 

天気予報見ると台風6号と7号が同時発生した!

2015年も台風はやってくるんだね、台風のない日
があれば被害もなくて済むんだけど・・・・。

気象庁と米軍による台風進路の状況を見て

どうなるかお伝えしていきます。

 

台風6号が2015年もどうなるか予想

 

 台風6号は5月12の時点で、

沖縄と九州の間に来ているようで今後は
太平洋側あたりにを進んでいくだろうと・・・。

 

台風6号が日本を縦断するって日本全体が被害被るんだ・・・。

 

気象庁の予想もそうですが僕なりの予想ではゆっくりと北上していき、津波も高波が出るとか・・・。

 

日本縦断するのは5月12日から13日か14日でしょう。

 

ちなみにあくまで僕の予想なので保証はありません。

 

被害を少なくするためにも外出控えて雨戸締めたりするなど対策練ってください。

 

台風7号も同時発生!2015は最悪?

台風7号が今マーシャル諸島付近で発生中!

マーシャル諸島は小さな島がたくさんあるので大丈夫かな?


早いもので6号と7号が発生には驚かされるし、

7号はが5月に発生するのは1951年の観測以来だそうです。

 

温暖化のせい?異常気象のせい?

 

台風6号が発生してすぐじゃないけど7号が出てきたというのは危ない!


7号の中心気圧は940ヘクトパスカルで遅いスピードで進んでいるようです。

 

7号の強さはとんでもないものです。

 

みなさん気をつけてくださいね。

 

 

スポンサードリンク